釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
今年も始まる!?KY船長炸裂真夏のデカシーバス祭り♪

毎年この時期デカシーバスが溜まるポイントがあります。

いよいよベイトが入り始めて、カウントダウン開始♪
今年もデカシーバスが沢山釣れますように~♪
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
BST第3戦!

前日までの状況は、毎日気温の寒暖差で潮色はコロコロ変わり、強風続きでかなりタフな状況。特に上げ潮は魚が口を使ってくれずガイドでも大苦戦しておりました。
当日も強風に雨とスタートが10番という事もあり、運河へ行こうと決め他選手の動向を見守ると皆さん、風表で有ろう某エリア方面へ。
この方面は、昨日ガイドで60僖ラスがバクバクで5300僂盻淑可能なエリア(昨日状況であれば)。しかし、私の船では到底他選手には追いつけないので、運河でリミットを揃え、このエリアへはキッカーを取りに行こうと、はやる気持ちを抑えスタート。

最初のポイントへ着くと私の選択したエリアは予想以上に潮色良く一安心。エアディープで活性の高い魚を探っていくと、ファーストバイトは超ショートバイト。

すかさず竿をプロトのPRM SPBC-662M-TZに持ち替え、次のバイトに備えるとしっかりと口の中に入ってくれ無事にゲット!感触的に、簡単にリミットが揃うかと思いましたがやはり難しい。
レンジを変えタックルを変え、付近の壁などそのエリアを丹念に釣っていき
2時間程で7本をキャッチ。

そのエリア近くにある穴撃ちポイントを試しましたが、チェイスしてきた魚が明らかに小さいサイズばかりだったので深追いせずに本命ポイントへ!

ダバダバな中ポイントへ着くと昨日とは潮色が全く違い、潮色良すぎ。ベイトの反応も乏しく雰囲気ないので、大型を狙えるパターンをランガンで探りましたが、やはり状況は甘くなく追加なしで帰着しました。

しかし、ここで異常事態発生!ライブウェルを外部循環にしていた為、桟橋近くの悪い水が生簀に侵入。上から
3匹目がデッドフィッシュになりそうだったので、リリースボックスへ持ち込みスタッフの皆さんに蘇生をお願い致しました。
完全に自分のミス。ライブフィッシュの難しいところですね。

各選手、この状況でかなり苦戦したようで、リミットメイクは半数以下のたった6名。キッカーフィッシュは入らなかったもののアベレージサイズに恵まれて、3位入賞出来たことは素直に嬉しいです。
今戦では、『ナノアロイ、トルザイト、アラミド繊維』など最新技術を搭載し調整中のプロトロッドのおかげで、吸い込む様な小さなバイトも確実にフックアップ出来たことが
リミットメイク達成の大きな要因だったと思います。サポートメーカー様に感謝です。
 
最後に参加された選手の皆様、大会運営をお手伝いいただきました、サポートメーカーの皆様。
(今回は、沢山のスタッフの方が、BSTの大会当日にお手伝いをいただき心から感謝しております)
雨の中ありがとうございました。


タックルデーター
 
ロッド:Abu Garcia SALTY STAGE KR-X SBC-662M-KR(プロトタイプ)
リール:Abu Garcia RevoALC-IB6
ライン:Berkley SuperFireLine #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20LB
 
ロッド:Abu Garcia SALTY STAGE PRM SPBC-662M-TZ(プロトタイプ)
リール:Abu Garcia RevoALC-IB7
ライン:Berkley SuperFireLine #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20LB
 
ロッド:NORIES SEABASS PROGRAM 66MHC-Tight Unlimited
リール:DAIWA ZILLION SV TW 1016SV-SH L
ライン:よつあみ G-soul upgrade PE X8 #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 2.0
 
ロッド:Abu Garcia SALTY STAGE PRM SPBS-702M-TZ(プロトタイプ)
リール:DAIWA EXIST 2508PE
ライン:よつあみ G-soul upgrade PE X8 #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20LB
 
 
ルアー
バレーヒル エアディープ80S
ラッキークラフト ビーフリーズ78S
エコギア3Dジグヘッド(11g14g+MARS ローリングシャッドM(パールホワイト、ルミナスグロー、三河シロギス、シラスホロ)
 




JUGEMテーマ:ボートシーバス
| 早川 昌和 | BST トーナメント | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
フロッグ〜♪
昨日、マイクス店員のひやうち君と新利根へ!
ひやうち君、フロッグゲームには興味あるみたいでしたが、実際イメージわかなかったみたいで。
じゃー、後ろからみてなよ。っで、開始直ぐに今年初水面炸裂!!でも、ビックリして合わせてルアーだけ帰ってきました。泣

で、レクチャーしながらやってると




ガイドが良いと釣れますな〜♪
って、?(?-?")?

ハイ、オメデトウゴザイマス........

44cmデスカ、ソウデスカ.......

その後無の時間のあと

キタ━(゚∀゚)━!


やっとこ釣れました。
ルアーは、ダイワのDフロッグJr。

その後、またまたビックリ合わせばかりで、追加無し。

下手くそです。まだまだ修行不足。
| 早川 昌和 | プライベート釣行記 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
パンク

昨日、駐車場に停めた車に戻ると車がおかしな角度に.....((( ;゚Д゚)))

付近にガススタあったので自走するも穴大きく.....補修剤とか素人レベルではどうにもならず、ロードサービスを呼んで.....



無事になおって良かった。
何かの虫の知らせでしょうか?

色々、気を引き締めていきます。
| 早川 昌和 | プライベート | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
隙間撃ち
今回の潮周り。干潮がアツいですね〜!
昼間大きく潮が引いて、普段撃てない様なところにも、ルアーを撃ち込めちゃいます!
例えば、こんな所。



喰う喰わないは、別として、撃ちたくなるのが、ルアーマン。

まあ、だいたい喰わないですが(笑)、たまーに魚が遊んでくれるので楽しいです♪


| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
GW爆風つづき
今回のGW。本当に良く風吹きますね…(^_^;
予報で中止にせずに現場で判断!
と、柿澤代表の教えもありますが、いくら何でも吹きすぎ。
そして、今日も。既に南10m越え。
明日は、台風みたいな予報。

今回の風、完全に営業妨害ですね(>_<)
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
誤解だらけのフロッグゲーム
この時期、足繁く通う新利根川のフロッグゲーム。
フロッグゲームというと、カバーにフロッグを捻じ込んでそこに潜むバスを狙ったり、オーバーハングに
チョウチンでちょんちょんして狙ったりってのが、大半の方のイメージするフロッグゲームだと思います。

僕のやっているフロッグゲームはちょっとというか、相当皆さんのイメージと違う釣りをしているんです。
まずは百聞は一見にでは有りませんが、良かったらこちらの動画をご覧ください。(6:00位から解説有り)



葦際にタイトに落としてネチネチとフロッグを動かしトップで狙う、こういうフロッグゲームが有るんです。
関東でこのスタイルをレンタルボートで楽しめるフィールドは、新利根の「松屋ボート」さん位でしょうか??
キャスティングの精度は勿論、この釣りのキャスティングは、シーバスにもフィードバック出来るので良い修行になります。
タックルも少なく手軽に楽しめます♪
今年もいよいよ始まったので、明日あたりお仕事無ければ新利根行っちゃいます♪

20160426_080952.jpg20160426_081038.jpg

 
| 早川 昌和 | ブラックバス釣り | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ご無沙汰しております! 早川昌和 元気にやっております!
前回記事更新が2014の12.31でした。
その1週間後に父が急逝。すぐにブロブを再開する気持ちになれず、また横浜の家から
自宅を大田区へ移しバタバタした2015年でした。その忙しさで何とか乗り切ることが出来たかと思います。

2016年は、年明け早々父の一周忌、祖母の三回忌。
何やらポッカリと自分の心に穴が空いてしまいました。
 
それでも、周りの友人や家族に支えられ踏ん張ることができました。
お客様にも恵まれ、やっと約1年半ぶりにブログを更新する気持ちになれました。
 
フェイスブック https://www.facebook.com/masa.mazu.1 strikerの釣果中心です。


相変わらず?気ままに更新していきますが、今後とも宜しくお願い致します!

BST優勝!

東京ベイカップへ殴り込み!?
アイクル遠藤さん、シーバスキャプテン福永さんと、横浜ガイドドリームチームを組んで参戦♪

みっちぃさん素敵でした~♪
2016年最初の地元KYフィッシュ♪88僉
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2014年 無事に終了!!
IMG_1841.JPG

IMG_2065.JPG
2014年の最終便無事に終了いたしました。
今年も沢山のお客様にご来船いただき、大変感謝しております。

来年も、お客様の「記憶に残る1本!!」を獲っていただけるよう精一杯頑張ります。

またブログにも毎日沢山の方が覗きにきてくださっているようで、感謝いたしております。
ブログは、気まぐれ?マイペース??で無理のないペースで更新していきますので、
暇な時にでも覗きに来てくださいね。

皆様、良いお年をお迎えください。

早川 昌和


 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ラストスパート!

コノシロ入荷中!
で、今日は2発デカいの喰って・・・・


84冖技にランディングに成功!もう一発は。。。(泣)

年末最後の大勝負。

お時間ありましたら遊びにいらしてください。

11:00〜12:00の出船が、今はおススメです!

 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ