釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
久しぶりの浜名湖
今日は、ヘロヘロなので簡単に・・・。 久々の浜名湖〜!!楽しかったです!!
毎度お馴染みのCRUSE岡田キャプテンにお世話になりました!! 鏡の様な水面に期待感膨らみましたが、潮不動&急激な水温低下(-3℃)によりトップへの反応は・・・・・・。

そんな中頑張っていると・・・・
 
ZACT CRAFT吉田代表に何故かシーバス・・・・w
その後自分にも何故かシーバス・・・しかも乗らず・・・・

 
延々とノーバイトの中、最後の最後にドラマが!!
 

 


良型!!


 

 吉田代表にはさらに良型46!!

 
午後からは水温も上がり夕まず目やりたかったですが、夕方には地元に戻っていなければいけないこともありキャッチできたところで今シーズン第1回目の浜名湖遠征は終了!!

そして頑張ったご褒美に!!
 

 


 

メニューは天然ウナギ3種類のみ!!

ホントここのウナギは肉厚で脂が乗っていて最高!!おススメです!!

 
心も体もリフレッシュ出来たので、明日からガイドフル回転で頑張ります!!
| 早川 昌和 | 浜名湖ポッパーゲーム | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
回復?キビレポッパーゲーム


昨日は、某氏が浜名湖に来るかも?って連絡をいただいてまして、船を取っておいたんですが

台風&仕事の関係でキャンセルになってしまいました。

折角、船とってあるんだし、情報もとってあったので、検証すべく浜名湖に浮いてきました。

朝、気になっていた風は無く、絶好のポッピング日和。

一気に、30馬力の機動力を生かし、ポイントへ。

実は、今まで使っていたボート用ポッピングロッドが、前回釣行で傷ついていた事が発覚し

思い切って、これを購入。


朝倉良太氏作成の浜名湖スペシャルロッド”LEBEN721”

浜名湖のターゲットは勿論、アウトサイドのシイラ・青物にも対応できる

超万能ロッドです。

初めて、CURUSEの岡田店長に投げさせていただいた感想は、

硬いだけのロッド。と言う印象でしたが、ユーザーの方々の感想などなど

を聞いている限り、ただ硬いだけのロッドではないと言う事を感じ始めて、

購入を検討している時、岡田店長から、もう在庫なくなりました、

今年、来年、作成しないみたいです。との、お話を聞き、

こりゃー、かえってこと?と思い、在庫のあるお店で、思い切って

購入してしまいました。

正直、他の候補が、全く無かったってのもありますが・・・・。

で、一日使ってみた感想。

まず、振りぬけが、抜群に良いと言う事。(自分比:飛距離が15%アップしてると思います)

キビレが、掛かった際の、フッキング確率が断然にあがった事。
(これは、竿の硬さと、ロッドの長さの妙だと思います)

かけた後、キビレの突っ込みに、完全に対応できる。

ポッピングの際の、ルアーアクションが、格段に変わりました。
(これを文章にできないことが、残念です。でも、同じルアーでも、アクションが
 全く違うんですね・・・。)

ただ、欠点もあります。

一番の欠点は、グリップが、自分には太すぎる。
これは、結構致命的で、一日使うには、ちときつい。
午後ぐらいから、右手がしびれてきました・・・。

チーバスは、竿が硬いので、はじきまくる(まあ、これはどーでもいいです)

木曜日、運がよければ、朝倉良太氏の、乗り合いに乗る予定なので、グリップの
太さについては、聞いてみたいと思います。

たぶん、彼の手がでかいか、大物対応ってことだとは思いますが・・・。

さて、そんなロッドを手に入れ、熱いエリアでポッピングを始めるとすぐに・・・


38センチ!!

続けて、


本日最大44センチ。


その後、ちょっと、間をおいて、42センチクラスを2枚追加!!

アタックは6回。ストライク4回でした。

7時にポイント到着で、9時までの釣果。

しかし、台風の影響は、ここ浜名湖まで影響してまして、その後ババ荒れ・・・。

風裏探して、夕方まで頑張りましたが、その後は、駄目でした。

風が無ければ、爆発してたんだろうけど・・・・残念。

さて、キビレのポッピングゲームですが、実はもう終盤戦。

すでに、落ち始めている模様です。

浜名湖ポッピング遠征を検討されておられる方は、至急連絡くださいね。

今日から、九月ですね。頑張りましょう!!






| 早川 昌和 | 浜名湖ポッパーゲーム | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
風には勝てません
 浜名湖での、自分なりのオカッパリデイデームを、確立させようと日々奮闘中ですが、

ホント、浜名湖って風に弱いです。

昨日とは違う、下げを狙って行って見たのですが、何処も風が強くポッパーが引けません(泣)


一箇所、シーバスが狙えるポイントがあって、潮目も射程内だったので、air vibのプロトの15g

を早引きしていると、こんなのが・・・・・。口にしっかりフッキングしてるし・・・・。



ボラが、バイブレーションの早引きにバイトしてくるのは、自分的には、結構数少ない経験。

何食ってるんでしょうかね?

その後、2本ボラが、食ってきて心が、折れました。

さて、我が家から徒歩1分の所に、こんな所があります。



なんか、雰囲気いいでしょ?

実は、フローターもってきてるんですよ。

なんで、浮かないかって??














ポンプが、壊れてたんですよ・・・・。











で、昨日ネットで、注文しました。

納品が、楽しみです。

明日は、風が弱まるといいんですが・・・・。








| 早川 昌和 | 浜名湖ポッパーゲーム | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
なんだかな〜
 今日は、新規開拓を含め、5箇所ほど午後から回ってきました。

結局、バイトは1回のみ。

ポイントも、いつもの所。

でも、嬉しい久々の43センチ。K-0のピンクに出てくれました。



ところで、今日の浜名湖、若干濁りが、昨日よりも悪く・・・・・。












ウエーディング中に、岩(?)につまずいて、前のめりにコケましたよ・・・・。



相変わらず、足元危ないです。









そして、携帯が水没したさ・・・・・。








当然・・・・・・・・チーンです。



この機会だからって、保障サービス使わず、機種変しました。



防水に。



これって、ステラ買えるじゃん。



大事に使います。


でも、幸いだったのが、車のカードキー。

無事で良かった(^^;)

| 早川 昌和 | 浜名湖ポッパーゲーム | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ