釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
さぶ~
いや~ 毎日サブいですね・・・。
三寒四温は何処へやら。毎日寒いです・・・・。

今日も雪・・・・・・。

先週末ですが、Dマリーナさん主催のメバル大会に参加してきました。
当初選手参加を予定していましたが、沢山の参加者の方に恵まれピュアフィッシングジャパン
御一行様を担当させていただくことになりました。

当日は、爆風。出船時も12m越えの強風。よってトーナメントエリアの制限がかかりました。
で、このエリア制限ってのが曲者で、ベイブリッジ、つばさ橋を越えてはいけないインサイドのみ。

当初は、ベイブリを越えたポイントでタコ粘りすると決めていたので、プラン大崩壊・・・。
最近ベイブリ周辺も中々アタリが出て行こうかと考えたのですが、爆風で撃てる感じでないので
出船してからも正直アテがない感じ。

で、手前からめぼしいポイントを叩いて行くのですが、まあアタリが出ない。
そんな中少し深いポイントで・・・

ベイトフィネスの伝道師清水さん良型カサゴゲット!!

この魚をヒントに次のポイントへ移動。するとアタリが出始めました。
でも、基本皆さんベイトフィネスなのでリグがちょっと重いです。メイン5gです。

そんな中、小幡さんがリミットメイク!!
そして、ベイトフィネスで頑張っていただいていた方もリミットメイク!!

も、確実にアタリが少なすぎ・・・・。このエリア沢山魚いませんw。
こんな状況の中でも、しっかり魚を叩きだすピュアフィッシングジャパンの皆さん凄い!!
しかもベイトフィネスで・・・・。

その後、たいした盛り上がりもなく(涙)タイムリミット・・・・・。(写真は爆風で撮れませんでした)

桟橋に帰ってきて、気になっていたベイトフィネスタックルを触らせていただきました。

とにかく投げやすい。リールトラブらない。軽い・・・・。とにかくタックルバランスが素晴らしい。
バスで培われたノウハウ満載の最新タックルは素晴らしい。1タックル欲しくなりました。
タックルを触りながら沢山質問したかったのですが、時間無く帰着手続きをして表彰式へ。

参加23名中7名しかリミットをそろえることが出来きなかったとのこと。
ノーフィッシュも6人いらっしゃったとか。とにかく渋かったの一言。


第3位 野呂さん。


第2位 シモムラさん。


優勝 小幡さん。おめでとうございます!!

入ったポイントのアベレージ良く優勝のお手伝いができなによりでした。

来月もう一度メバル大会があるそうなので、次回も頑張りたいと思っております。
3匹で85造阿蕕つ爐辰篤賞したいですね!!そんな盛り上がる大会になってくれればと思います。

大会に参加された皆様、寒い中お疲れさまでした。

さて、今週末はGOMですね。こちらも優勝のお手伝いが出来るよう頑張ります!!
てか、今回は私も選手登録したいんですが・・・・・。


| 早川 昌和 | 東京湾ボートゲーム | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ナイト楽し~ぃ!!
 ナイト便最近中々好調です!!

今日は、先日ロッドが直ってきたのでガイド中にちょっと遊ばせていただきました。
まあ、直ってきたといっても新品なんですが・・・・。


ロッドは、アピアのBLUELINE LLX-610ULSです。

ボートで振るにはちょうど良い長さ。
操作性も感度もかなり良好なのですが、最近のメバルロッドはパワーありすぎですね・・・。
60センチのシーバスがかかってもガンガン寄ってきちゃいます。
でも、パワーがありすぎなところ以外は本当に良いロッドですよ!!おススメです。

で、今日は変なうねりが入ってきていて魚が浮いてない・・・。
でも、しっかり沈めると中々良く反応してくれました。


尺行ったかぁ~と思いましたが残念29センチでした・・・。



でも、このサイズになるとメバルも格好良い!!
10本ほど釣って操船に専念。

中々ポイントごとで魚のレンジが掴みづらくお客様はあれやこれやと試行錯誤して、
ハマったりハマらなかったり・・・・。でも、これはこれで面白いっす!!。
「毎回イレパクでは飽きちゃいますからねぇ。」とのこと。おっしゃる通りでございます。

ポイントごとにパターンつかめれば連荘ヒット!!な感じで楽しいです。

まだまだナイトは寒いですがフィールドは中々アッツい状況ですので是非遊びに来てくださいね!!
ちなみに、ナイトシーバスはお祭り開催中ですょ。


先日本牧の釣り大会で、ZACTクラフトさんのブースで少々購入。



手袋かなり良いです。見つけたら、また買わなきゃ!!




| 早川 昌和 | 東京湾ボートゲーム | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
厳しい2日間
昨日は、旬の寒サワラをとって、おにゅうのスチームオーブンレンジで旬の味を
楽しむつもりで湾口までジギングに行きましたが、全くの無反応で撃沈・・・・。
そんな流れもあり、今日は思いっきり好きな釣りでシーバスを釣りまくってやろう
ってことで、ベイトタックルオンリーで運河中心に攻めまくってきましたが・・・・・・。
5時間穴を本気で攻めまくってきましたが、結果は50存緘1本のみ。


ハッキリ言って居着きブラック・・・・・。

結局良い群れにぶつからず・・・・。最近ガイドで使っていた穴もベイトっ気無く魚も抜けたみたいな
印象。

あまりにイラついたのでジギングしたら、5分で3ヒット。
ジギング釣れる・・・・。

でも、スカッとしないので、全く魚っけのない横浜港で・・・・・

こんな隙間を撃ちまくって、投げ練(笑)終了。


なんだかストレス溜まりまくりの2日間でした・・・・。

メバルにでも癒されに行こうかな・・・・。





 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートゲーム | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ