釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
桟橋周辺 最強の家系らーめん(私的)
良くお客様に、帰りに家系食べるなら何処がいいですか?という質問が多いです。

特に最近は体も冷えて、帰りに暖かいラーメンを食べたくなりますもんね。

そこで、私が桟橋周辺で「1番ウマいと思う家系」を今日はご紹介します。

P1000315.JPG
「がんこ家」さん。

場所は、桟橋から15号を東京方面に進み、左側にセブンイレブンがある交差点の先200mぐらい先左側
にあるお店。

正直、周りの家系のお店よりもお客は少なめ・・・。
大丈夫か?って思う方も多いかとは思いますが、「1回はチャレンジしてみてください!!」

私的には、かなり「最強」の部類に入ります。

P1000316.JPG
見た目はこのような感じ。ラーメン600円。

ここがいいのは、他店ではスープをいつも煮立たせ、少なくなると水投入。それをそのまま出す店が
多いです。ですので、スープの安定感がない。(酷い店は灰汁すらとらない)

しかし、このお店はいつもスープはベストの状態。

仕込みの段階でスープはベストの状態まで仕上げてあります(多分)。それ以上は煮立たせてない様子。
注文が入ると1杯づつ温めるので毎回スープのクォリティーは同じ。
コクもしっかりあり、家系の割に全然しょっぱくない。

ですから、私はいつもスープ完食!!
P1000317.JPG

ここまでスープを毎回飲める家系ラーメン店は少ない。

おススメです!!

 
| 早川 昌和 | グルメ | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
銀座天龍
先日、銀座へ妻の友人の写真展に寄った帰りに、久々に銀座天龍へ。



本当にここの餃子は美味!おススメです。



おススメといえば、こんな釣り始まってます。


テキサスリグのカサゴ釣り。
相変わらずの凄まじい喰いっぷりです!

ランカーシーバスも面白いですが、1時間程こんな釣りもいかがでしょうか?
 
| 早川 昌和 | グルメ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
新商品

 今日は、久々に一人で横浜をブラブラ。

午前中歯医者に行ったんですが、親知らず3月に大掛かりな手術になるとのことで・・・

なんだかな〜です。

横浜といえば、釣具屋巡り。

自分の場合タックルベリー→サンスイ→マイクスって回るんですが

今日は、チャリだったんで、釣り天も追加。

お目当ては、1/2ozのジグヘッド。

無いです・・・w。しょうがないので、シズカヘッドを購入。

と、前置きが長くなってしまったどうでもいい話w。



今年自分にとっての大イベントがあって、それに必要なアイテムの下見に行って

きたんです。

横浜の駅地下で、店員のお姉さんの説明を受けたり、そのアイテムを装着

してみたり・・・・。とりあえず、お高くて良い品だということはわかりました。

頑張って購入できるよう努力いたします!!

購入が決まったら、写真でもアップしますかねぇ・・・。


目の肥やしも終わって、お昼。久々に桂花に行ってきました。
すると、新商品の新辛麺なるものがあり、即バイツ。



相変わらず、ビブレ桂花の盛り付けはいただけないですが、味は抜群!!

焦がしにんにくと、この辛口味噌がぶつかってなくて激ウマでした。

今週は、フィッシングショーですね(^^)

色んな新商品に出会えると良いですねぇ。


| 早川 昌和 | グルメ | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
背脂ちゃっちゃっ
 六角橋商店街の入り口にあるこの店。
すげー挑戦的な看板です。

引っ越してきてからずっと気になっていた店。

でも、いつもあまり店内に客が少なく敬遠してましたが、意を決して本日初入店。

注文の際に、背脂の量を注文できます。試しに背脂魂って言ってみたら、スープ全部
背脂になりますけど・・・っていわれたので、こってりに。

待つこと数分。注文のチャーシュー麺とご対面。

チャーシューデカッ!!

で、このチャーシュー私好みで、すんげーうまいです。

でも、なぜか?スープが異常にぬるい。
なんで?ってぐらい・・・。
せっかくのスープもこれじゃ台無しですよ・・・・w。
いつもこの店こうなんでしょうか?

スープがぬるいから、背脂のキツイこと・・・・。

チャーシューがうまいからもう一回来てみたいと思いますが、
次回に期待です。

頑張れ!!
| 早川 昌和 | グルメ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
5/5ご無沙汰です!!
5/5退院後初めて、川崎<雷家>へ行ってきました。

正直、色々な家系のラーメン屋に行ってますが、

ここは、いつも味が変わらず、クォリティーが高いです。

自分の中では、家系の中で、最強だと思っています。

他の、家系も、もちろんおいしいのですが、

スープが、毎回微妙に違ったり、しょっぱすぎたり

安定感に、欠けている感は、否めません。

でも、ここ<雷家>は、本当にいつも味が変わらず、

他店より、スープのコクが、1ランク上です

入店し、チャーシュー麺、麺かためで、リクエスト

スープをゴクリ。


来たー!って感じです

スゲー旨いです。やばいです

一心不乱に、ラーメンを胃袋に入れていきます。

気がついたら(いつもだけど)スープまで完食

店長さんに、スゲー旨かったですと、いつものように

ご挨拶させていただき、家路につきました。

さて、場所ですが、川崎サンスイ&釣り助のすごく近くです。

JR川崎駅からさいか屋を正面に見て、道沿いを、市電通りに向かって

歩いて、市電通りにぶつかる角にあります。

ご興味のある方は、是非行ってみてくださいね !!







| 早川 昌和 | グルメ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ