釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
GW爆風つづき
今回のGW。本当に良く風吹きますね…(^_^;
予報で中止にせずに現場で判断!
と、柿澤代表の教えもありますが、いくら何でも吹きすぎ。
そして、今日も。既に南10m越え。
明日は、台風みたいな予報。

今回の風、完全に営業妨害ですね(>_<)
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今日の海模様 〜手厳しかったぁ〜
今朝は早朝から2名様のご案内。全く初めての方もいらっしゃいました。
ホスト役のkさんが、マンツーマンでレクチャーされていました。
運河を抜ける瞬間。いつもワクワクしますね!
早朝5:30というのは、今とっても空気がひんやりして気持ちいいです!


気になる潮色はこんな感じ。


悪くないです。はい。
今日は、初めての方に慣れていただくこともありオープン主体の組み立てでした。
ちょっと、オープンの魚が難しい感触だったかな??

しかし、ちょっと目先を変えてみると・・・
IMG_0577.JPG

経験者のkさんは、グットコンディションのパワフルなシーバスとのやりとりに満面の笑みっ!
この後も、同じような景色で頑張ってもらったんですが、中々初めての方にアタリ出ず・・・
リクエストの穴撃ちへ!!


ラストはナイスキャストも出ましたが、魚が答えてくれず残念ながらタイムアップ。
次回、リベンジ宜しくお願い致しますね!!
IMG_0564.JPG

今日は、ありがとうございました!!


JUGEMテーマ:ボートシーバス
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今日の海模様 ~雷にやられました~
今日は午後からの出船。しかし、出発前から、雷がゴロゴロ・・・。
はやる気持ちを抑えつつ、お客様とおしゃべりをしながら、雷雲が遠ざかるのを待ちました。
釣り談義で盛り上がること小一時間。
その間に雷も一段落!ということで、いざ出船。
IMG_0522.JPG
ちょっと、濁りキツいなぁ~(^^;)って思ってたら、また真上で・・・・。
「ゴロゴロゴロ・・・・」
IMG_0521.JPG
直ぐに橋の下に逃げられるところだけのご案内でしたが・・・・
制限のある中、見事にシーバスゲット!!
IMG_0523.JPG
天候の悪い中、持ち前の思い切りの良さを存分に発揮していただきました♪
次回は是非、グッドコンディションに恵まれますように・・・
 
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今日の海模様 ~穴撃ちは今!?~
IMG_0500.JPG
今朝の横浜はすっきり晴れてくれました。昨日の雨の影響か?空気がひんやり感じ、気持ちよかったです。

気になる潮色もgood!
IMG_0502.JPG

凪ということもあり、ベストコンディションでお客様に釣りを楽しんでいただくことが出来たかと思います。
昨日同様、今の穴撃ちは、キャスティングは勿論、レンジが大事ということを、またまた再認識させられました。

再現性の高いゲーム展開が期待できるだけに、キャスティング好きな方には、もってこいの状況ではないかと・・・。

「今」が、アツい感じ。

気になる釣果は、STRIKERのホームページでご確認くださいね!
 
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今日の海模様 ~雨、いいねっ!~
IMG_0495.JPG

今日の横浜は雨。そんな天気予報のせいなのか?出番に恵まれませんでした・・・。残念っ!
朝、海はベタ凪。どうしても気になるポイントがあったのでタイミングをみて出発。

IMG_0497.JPG

途中こんな潮色の所も、ちらほらありましたが、気になるポイント周辺の潮色はとても良かったです。

IMG_0493.JPG

このポイント。ベイトも相変わらず多く、気配はムンムン。
浮き気味なベイトに合わせて、ストレート系ワームやミノーで攻めてみるも、イマイチ感触が悪い。
というより、ノーバイツ・・・。

潮色もかなりクリアーなこともあり、レンジを変えてみると良い感じで連発!

IMG_0480.JPG

IMG_0486.JPG

レンジバイブの70や80が良いかな?って思い、タックルボックス探してみたのですが、忘れてきたようで・・・
去年からローテーション入りしたバリッドENGを入れてみると好反応!

IMG_0488.JPG

ちょっと喰ってくるタイミングやバイトゾーンがイメージと違う。ルアーにすごく助けられている感じ。
もう少し深いバイトや主導権が欲しくて、ローリングシャッドのスペシャルチューンにスイッチすると・・・・

IMG_0489.JPG

IMG_0484.JPG

ドンピシャでした。
下アゴにフッキングすることは多かったですが、イメージ通りにキャッチを重ねることが出来ました!
アベレージは45~50僂箸いΔ箸海蹇ベイトに着いているせいか、コンディション良くパワフルな引きを堪能できました。
数をまとめるには、キャストは勿論ですが、レンジ攻略が大事、という印象でした。

IMG_0476.JPG

55僖ラスは、BSTのライブフィッシュの練習も兼ねて生簀へ。次は7/8(火)と目前。
この水温ならなんとかなりそうな感触は得られることはできました。
結局、このポイントでヒットは20発ぐらい貰うことができお腹いっぱい。満足、満足♪

キャスティング好きには、堪らない状況でしたっ!!

今朝の雨。シーバス達にとっては恵みの雨になった様子。
デイゲームの穴撃ち、「今」良いんじゃないかなぁ~?
 
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今日の海模様 ~生命感、出てきました~
IMG_0465.JPG

今朝海に出てみると、昨日よりも水がクリアーになってきたように感じました。
ストラクチャー際、黒鯛の下のレンジのシーバスわかりますかね?

IMG_0450.JPG

各所、生命感が出てきた感じ。
いつも釣りを難しくする強めの風も、日中海上では心地よかったです。

IMG_0455.JPG

今日は大桟橋に大型船がお目見え。ダイアモンドプリンセス、中々圧巻でした!

IMG_0453.JPG

今日は、ちょっと難易度あげてみましたが、良いキャスト練習になっただけでした(笑)

 
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今日の海模様 ~潮色良くなってきた?~
IMG_0437.JPG
今日は暑かったですね。でも、海に出てみると風が爽やかで、心地よかったです。
思っているほど辛くなかったです。しかし油断は大敵!日焼け対策、熱中症対策は万全に・・・

IMG_0434.JPG
最近コロコロ変わる潮色に翻弄されておりますが、今日は良い潮が入ってきたなぁと感じました。
まあそんな状況ですから、持っていくタックルも1本より2本っ!てのが釣り人の性分。
IMG_0432.JPG

触りたいポイントは、ちょっと温め気味に・・・・

IMG_0442.JPG
結局、こういう所ばかりで遊んでしまう(笑)
キャスティング楽しい!!

 
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ