釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
今まで損してました・・・・
今週火曜日水曜日は、上高地へ行ってました。

妻から「見せたい景色があるんだ」と言われ、実現したのが今回の旅。

IMG_0006.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_0098.JPG

IMG_0158.JPG




初日は曇りの天気でしたが、徐々に天候に恵まれ、大正池から徳沢区間を9時間かけてみっちり往復。
二日目は生憎の雨でしたが、早朝からお昼まで河童橋周辺の大自然に溶け込みました。

行く前は「山歩きの何が楽しいのだろう?」と思っておりましたが、大きな勘違い・・・。
何の濁りもない綺麗な水と、色鮮やかな新緑に心を奪われてしまいました。

緑の中で過ごす時間の贅沢さを知らなかったなんて、今までの人生ちょっと損していた気がします。

妻の一言から始まった上高地への旅。終わってみれば
「絶対また行きたいっ!!」
そんな魅力に溢れていました。食わず嫌いはいけませんね。

海もいいけど、山もいい♪
新鮮な気持ちで、超リフレッシュできました!!

上高地。いいですよ!


 
| 早川 昌和 | 癒し | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
こたつ

我が家のリビング。

物をごちゃごちゃ置くのが嫌いなので、これぐらいシンプルな感じが好きです。
掃除も楽チンです。

そしてやっと完成、念願のフロント5.1ch。賃貸物件なのでこれが限界・・・・。

素晴らしく音が良くなりました。ipodにも連動していて、休みの時間はここで
音楽を聴いたり、映画観たり、スカパー観てマッタリしております。

本当にリラックスでき、大好きな空間。

さて、冬はこたつを出すのが我が家のルール。
妻と一緒に住むようになって、冬はこたつを使うようになりましたが・・・・



ラグを敷いてこたつ布団を出しただけでこの圧迫感・・・・・。

暖かくて良いのですが、一度こたつに入ってしまうと中々出るのが億劫になり
ここで、寝てしまう時もしばしば・・・・。

こたつで寝てしまう時って気持ちいいのですが、起きると逆に疲れてしまいます。
掃除も面倒臭く未だに馴染めません。

こたつ布団を片付けられる季節が待ち遠しい。
 
| 早川 昌和 | 癒し | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
中休み
 GW前半帰省していた妻が帰ってきてうれしいお土産。



うなぎ弁当。

本当は、さくめの天然うなぎをテイクアウトしてほしかったんですが、うなぎ(大)が無く
こちらにしたんだとか。

さくめのうなぎは、天然ウナギを使っていて、蒸さずに焼くのですがとても美味です。

久々に蒸して焼いたうなぎを食べましたが、このウナギも美味でした。
ちなみにさくめとは、うなぎ店の店名です。HPが無いのでググってみてください。おススメ!!




今日、朝はガイド。午後はお休みをいただいたので妻とまったり。
久々にスシローへ!!

平日の夕方ということもあり待たずに入店。


本マグロ赤身&中トロは何度もおかわりしてしまった・・・・。


なんか色々なお寿司が並んでいるとテンションがあがってしまう・・・・。

スシローは、基本全品105円なので気にせず食べてしまいます。

気が付けば23皿一人で食べてしまった・・・・・。

その後は軽くショッピング。

ついでに釣り具屋へ!!



マグナム!!
色々充電完了っ!!

明日からGW後半。頑張ります!!
| 早川 昌和 | 癒し | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
うなぎ
 今日午前中父から突然電話が入り、旨いウナギを食べに行こうってお誘いを受け、
良く良く話を聞くと、浜名湖まで行きたいとのこと・・・・。

流石に1日、時間を取られてしまうので、老舗の横浜『野田岩』へ。
昔から、麻布本店には家族で行っておりましたがこちらは初めて。


とても素敵な感じです。
店内も、とても風情があり期待感が膨らみます。

注文して数十分。久々に野田岩のウナギにご対面!!



見るからに美味しそう。

でも、なんか物足りなかったです・・・・。

美味しいのは間違いないのですが、今のウナギ事情かなり仕入れが厳しいのか、
肉厚感なくちょっと残念でした。

たまに行くならこんな店〜的な高級店でしたが・・・・・。

近々父と浜名湖まで旨いウナギ食べに行ってきます!!


で、父が車で遊びに来てくれたので、あちこち回っていると思わず釣り具屋で・・・・。


ボイルトリガー新作の100!!
素晴らしい出来。早く使ってみたいです。

そして、中々良心的な値段で・・・・・。


レインウエアーの購入!!決して安くはないですが、これからの梅雨時期に
大活躍してくれること間違いなしでしょう!!

そんなこんな、充実の一日でした!!
| 早川 昌和 | 癒し | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
夕陽
 

今日の夕陽はとても綺麗でしたよ〜。

| 早川 昌和 | 癒し | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
わが家のすぐれもの
 毎朝ではありませんが、妻と朝食をともにできる日は、この子が大活躍!!



ホームベーカリー。


パンの焼ける香ばしい香りで目が覚める瞬間。

至福の時です。



機械が勝手に焼いてくれるので、いつも良い感じで焼けてくれます。
ただ、パンって切るのが以外と難しくてきれいに切れないので画像は割愛。




さて、最近激やせ??して



一か月ちょっとで3糎此ΑΑΑΑ




体年齢を測ってみると


体年齢20歳。とても優秀でございます。


でも、でもですよ。

最近体力の衰えは感じてきているわけで、しっかり体づくりしていかないと、
夏の炎天下の中のお仕事、乗り切れないです・・・・・。



今日は、ゆっくり体の疲れをとって明日からのお仕事に備えます。



| 早川 昌和 | 癒し | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お買いもの

ちょっとサボりすぎました。

これから、ぼちぼち更新していきますので今後ともよろしくお願いします。


今日は、3月22日以来の完全OFF日。



ふらっと中古釣り具屋をまわってこの戦利品。




これだけ買っても3000円でお釣りがきました。

中々、中古釣り具屋の回遊も面白いですね。




| 早川 昌和 | 癒し | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々おかっぱり!!
 皆さんご無沙汰です。毎日忙しくしていて、更新できませんでした(^^;)

それにしても、毎日青物絶好調〜!!

毎日夜明けとともに鳥山&ボイルすごーいことになってますね!!

そんな折、昨日はオカッパリの釣り教室にインストラクターとして行って来ました。

そしたらですよ。なーんといきなりシイラかかちゃいました〜@本牧釣り公園!!




サイズこそ小型ですが、オカッパリですよ!!

私的には、相模湾のメーターオーバーより価値あります。

その後も、釣り教室中含め、開始からソーダ1、シイラ2、イナダ2ゲット

でした!!オカッパリでこの釣果は、かなり良いのでは??

レクチャーを担当させて頂いた生徒さんもしっかりイナダを2本もキャッチして

大成功のルアー教室でした。



本牧釣り公園侮れません!!




本牧釣り公園では、ルアー釣りも出来ますので是非遊びに行ってみてくださいね!!

ただ、お客さんの人数が規定人数以上になると、安全のためにルアー釣りは禁止

になりますのでご注意くださいね。



あと、昨日は私的に当たり日で、来月開催のDo As Infinityのライブのチケットが

届きました。席順を見て鼻血でました!!

アリーナ前から4列目のど真中!!過去これだけの良い席取れたことないです!!


なんか良い感じです〜!!


あと、今週土曜日・・・・・・・・・・・・。






初めて良いと言ってもらえた・・・・・・・(涙)。






まあ、それは後日にでも。。。






明日から台風接近ですので、陸の仕事頑張ります!!



| 早川 昌和 | 癒し | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
リフレッシュ
 いや〜潮の色悪いですね〜。

なんか、ここ2・3日撃沈しまくりで、胃が痛いです。

てことで、昨日のガイド終わりから、実家に帰って犬と遊びまくって

リフレッシュしてきました。

とにかく海のことぜーんぶ忘れて・・・・。

明日から、また頑張ります。


| 早川 昌和 | 癒し | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
横浜癒しスポット


今日は、横浜へ。そこでちょっと嬉し悲しいことがあったので。

自分タバコ吸います。電車とか降りたら普通に吸いたくなります。
なので、喫煙所に行きました。駅前は、指定場所以外の喫煙NGなんで。

で、喫煙所に行ってみると、ありえない光景が・・・・。

ちゃんといくつも灰皿用意してあるのに、その灰皿の周りにポイ捨てだらけw。

モラルの無い人にポイ捨てするなっていっても聞く耳持ちませんが、わざわざ
喫煙所の灰皿の前にポイ捨てはないだろw。

喫煙所に来るってことは、灰皿あるのわかってるでしょ?。

どーゆう神経してるんでしょうねw。

すごく気になったので拾いました。そしたら、周りの数人の人も何も言わず
一緒に拾ってくれて、感動しました。

やっぱ、日本人はこうでなきゃ。


で、横浜といえばCDショップへ行くんですが、今まで気づかなかった自分が
情けない。
ビブレの地下にある某CDショップに今まで通ってたんですが、
自分の好みのジャンルのCDの在庫が少なく、なんだよ天下の〇M〇は
渋谷にいかないと、全然在庫ないの〜って思ってました。

だって、jamie cullumのCDなんて、1枚も無いんですよw。
新譜出したばっかだし、確か来日したし。

でも、今日の行いが良かったのかモアーズの6階に、タワレコード発見!!


まあ、ここの在庫はすばらしい。最近お気に入りのアーティストの注目される
前のCDの在庫まであるし、JAZZ系の在庫も超豊富!!

ひたすら、視聴やら店内物色してきちゃいました。暫く暇があるときは、
入り浸ってしまいそうです。

その後、関内で体のメンテ。

今週末は、予報も芳しくなく、予約も芳しくないようでw。









乗り合いやってますんで、遊びに来てくださいね〜。









その後、横浜橋商店街で、我が家の食材を2週間ほど購入して
帰ってきました。で、なんで横浜橋まで買い物にいくか?



安いからです。



本日の戦利品!!
鳥もも肉100g45円、鳥ムネ肉100g37円
豚バラ薄切り肉100g80円、あさり1かご200円等々。

興味のある方は、見に行ってみてください。

てな感じで、心も体もリフレッシュしてきました。

明日、海況イマイチですねw。
見るだけ見てこようかな〜。




| 早川 昌和 | 癒し | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ