釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
<< 黒鯛新釣法!! | main | 縛り便5日目 >>
木更津でバイブレーション黒鯛っ!!
昨日は、木更津JUCKさんの安井CAPから
「黒鯛がバイブレーションで狙って釣れるから、一度遊びにおいでよ〜」って
お誘いを前々からいただいていたので興味津々、お邪魔してきました。



ルアーで狙う黒鯛。ポッパーやミノーで狙って釣る釣り方は、浜名湖など全国の
様々なフィールドで確立されていますが、残念ながら東京湾ではルアーで狙って黒鯛を釣ると
言うのは、まだまだ確立されていないのが現実。(落とし込みでは、確立されていますね)

自分もポッパーを中心に黒鯛をルアーで狙って釣る釣り方を日々、試行錯誤していますが
ゲームとして確立できていないというのが正直なところ。

8:00 潮のタイミングを見計らって出船。バイブレーションをキャスト!安井CAPのアドバイスのラインを撃っていきます。船を流して見ていくと攻めるべき所には黒鯛の姿が・・・。
それもかなりの数見えます。

しかし、昨日は潮が澄んでしまって全く反応してくれません・・・・。
この釣りで、先週は濁りも入り2時間で10ヒット以上したとのこと。

諦めずに細かく探っていくと、少し濁りの入ったスポットを発見!!
すると、安井CAPに連続ヒット!!しかし掛かりが浅く・・・。

でも、この連続ヒットで狙って釣れることを確信っ!!

その後は、潮のタイミング的に良くないとのことで、エリアを変えて落とし込みで攻めました!!


いきなり良型48!!



安井CAPも40僖ーバーをキャッチ!!良い感じでヒット連発でした!!


黒鯛って本当に美しい魚ですよね。

そして・・・

51僂鬟殴奪!!

このクラスのクロダイの突っ込みは強烈!!
まだ経験の無い方は是非チャレンジしていただきたいです。落とし込みは今が旬!!

シーバスも少々。

アベレージはこのサイズ中心でしたが、木更津ならではの、銀ピカボディー!!

ストラクチャーでは、ワームでキャッチ。
平場では、鉄板系がおススメとのことでしたが、我儘を行ってミノーのジャーキングで攻めさせていただき無事にキャッチ出来たところで・・・・。

安井CAPが「そろそろ行こっか〜!!」って。
再び、バイブレーションで黒鯛を狙いに!!

そして、「このタイミングで喰わすならここぐらいしかないから頑張って〜!!」
と着けてくれたポイントの2投目にっ!!


バリッドの70!!

無我夢中のファイトっ!!
記憶に強烈に残る1本を釣らせていただきました!!

ルアーで狙う黒鯛。
黒鯛という魚は警戒心が強く、ルアーで狙って釣ることが非常に難しいターゲット。

特に昨日は、澄み潮という最悪の条件下ではありましたが、安井CAPの日々の
試行錯誤の結果、貴重な1本をキャッチすることが出来ました!!

このフィールドでしか味わうことのできない、貴重な体験をさせていただくことが
できました。また、絶対この感動の1本を味わいにお邪魔させていただきます。

安井CAPありがとうございました!!













| 早川 昌和 | プライベート釣行記 | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
tamaさん
あの横っ走りは、かなりの大型でしたよね〜!
たまには、黒鯛狙ってみますか??
| masa | 2013/07/11 9:08 AM |
先日のクロちゃん、せめてお顔を見たかった。
| tama | 2013/07/10 9:15 PM |









http://mzz1091.jugem.jp/trackback/404
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ