釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
<< 今日の海模様 ~生命感、出てきました~ | main | 今日の海模様 ~穴撃ちは今!?~ >>
今日の海模様 ~雨、いいねっ!~
IMG_0495.JPG

今日の横浜は雨。そんな天気予報のせいなのか?出番に恵まれませんでした・・・。残念っ!
朝、海はベタ凪。どうしても気になるポイントがあったのでタイミングをみて出発。

IMG_0497.JPG

途中こんな潮色の所も、ちらほらありましたが、気になるポイント周辺の潮色はとても良かったです。

IMG_0493.JPG

このポイント。ベイトも相変わらず多く、気配はムンムン。
浮き気味なベイトに合わせて、ストレート系ワームやミノーで攻めてみるも、イマイチ感触が悪い。
というより、ノーバイツ・・・。

潮色もかなりクリアーなこともあり、レンジを変えてみると良い感じで連発!

IMG_0480.JPG

IMG_0486.JPG

レンジバイブの70や80が良いかな?って思い、タックルボックス探してみたのですが、忘れてきたようで・・・
去年からローテーション入りしたバリッドENGを入れてみると好反応!

IMG_0488.JPG

ちょっと喰ってくるタイミングやバイトゾーンがイメージと違う。ルアーにすごく助けられている感じ。
もう少し深いバイトや主導権が欲しくて、ローリングシャッドのスペシャルチューンにスイッチすると・・・・

IMG_0489.JPG

IMG_0484.JPG

ドンピシャでした。
下アゴにフッキングすることは多かったですが、イメージ通りにキャッチを重ねることが出来ました!
アベレージは45~50僂箸いΔ箸海蹇ベイトに着いているせいか、コンディション良くパワフルな引きを堪能できました。
数をまとめるには、キャストは勿論ですが、レンジ攻略が大事、という印象でした。

IMG_0476.JPG

55僖ラスは、BSTのライブフィッシュの練習も兼ねて生簀へ。次は7/8(火)と目前。
この水温ならなんとかなりそうな感触は得られることはできました。
結局、このポイントでヒットは20発ぐらい貰うことができお腹いっぱい。満足、満足♪

キャスティング好きには、堪らない状況でしたっ!!

今朝の雨。シーバス達にとっては恵みの雨になった様子。
デイゲームの穴撃ち、「今」良いんじゃないかなぁ~?
 
| 早川 昌和 | 今日の海模様 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









http://mzz1091.jugem.jp/trackback/544
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ