釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
<< フロッグ〜♪ | main | 今年も始まる!?KY船長炸裂真夏のデカシーバス祭り♪ >>
BST第3戦!

前日までの状況は、毎日気温の寒暖差で潮色はコロコロ変わり、強風続きでかなりタフな状況。特に上げ潮は魚が口を使ってくれずガイドでも大苦戦しておりました。
当日も強風に雨とスタートが10番という事もあり、運河へ行こうと決め他選手の動向を見守ると皆さん、風表で有ろう某エリア方面へ。
この方面は、昨日ガイドで60僖ラスがバクバクで5300僂盻淑可能なエリア(昨日状況であれば)。しかし、私の船では到底他選手には追いつけないので、運河でリミットを揃え、このエリアへはキッカーを取りに行こうと、はやる気持ちを抑えスタート。

最初のポイントへ着くと私の選択したエリアは予想以上に潮色良く一安心。エアディープで活性の高い魚を探っていくと、ファーストバイトは超ショートバイト。

すかさず竿をプロトのPRM SPBC-662M-TZに持ち替え、次のバイトに備えるとしっかりと口の中に入ってくれ無事にゲット!感触的に、簡単にリミットが揃うかと思いましたがやはり難しい。
レンジを変えタックルを変え、付近の壁などそのエリアを丹念に釣っていき
2時間程で7本をキャッチ。

そのエリア近くにある穴撃ちポイントを試しましたが、チェイスしてきた魚が明らかに小さいサイズばかりだったので深追いせずに本命ポイントへ!

ダバダバな中ポイントへ着くと昨日とは潮色が全く違い、潮色良すぎ。ベイトの反応も乏しく雰囲気ないので、大型を狙えるパターンをランガンで探りましたが、やはり状況は甘くなく追加なしで帰着しました。

しかし、ここで異常事態発生!ライブウェルを外部循環にしていた為、桟橋近くの悪い水が生簀に侵入。上から
3匹目がデッドフィッシュになりそうだったので、リリースボックスへ持ち込みスタッフの皆さんに蘇生をお願い致しました。
完全に自分のミス。ライブフィッシュの難しいところですね。

各選手、この状況でかなり苦戦したようで、リミットメイクは半数以下のたった6名。キッカーフィッシュは入らなかったもののアベレージサイズに恵まれて、3位入賞出来たことは素直に嬉しいです。
今戦では、『ナノアロイ、トルザイト、アラミド繊維』など最新技術を搭載し調整中のプロトロッドのおかげで、吸い込む様な小さなバイトも確実にフックアップ出来たことが
リミットメイク達成の大きな要因だったと思います。サポートメーカー様に感謝です。
 
最後に参加された選手の皆様、大会運営をお手伝いいただきました、サポートメーカーの皆様。
(今回は、沢山のスタッフの方が、BSTの大会当日にお手伝いをいただき心から感謝しております)
雨の中ありがとうございました。


タックルデーター
 
ロッド:Abu Garcia SALTY STAGE KR-X SBC-662M-KR(プロトタイプ)
リール:Abu Garcia RevoALC-IB6
ライン:Berkley SuperFireLine #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20LB
 
ロッド:Abu Garcia SALTY STAGE PRM SPBC-662M-TZ(プロトタイプ)
リール:Abu Garcia RevoALC-IB7
ライン:Berkley SuperFireLine #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20LB
 
ロッド:NORIES SEABASS PROGRAM 66MHC-Tight Unlimited
リール:DAIWA ZILLION SV TW 1016SV-SH L
ライン:よつあみ G-soul upgrade PE X8 #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 2.0
 
ロッド:Abu Garcia SALTY STAGE PRM SPBS-702M-TZ(プロトタイプ)
リール:DAIWA EXIST 2508PE
ライン:よつあみ G-soul upgrade PE X8 #2.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20LB
 
 
ルアー
バレーヒル エアディープ80S
ラッキークラフト ビーフリーズ78S
エコギア3Dジグヘッド(11g14g+MARS ローリングシャッドM(パールホワイト、ルミナスグロー、三河シロギス、シラスホロ)
 




JUGEMテーマ:ボートシーバス
| 早川 昌和 | BST トーナメント | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









http://mzz1091.jugem.jp/trackback/599
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ