釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
<< 無念・・・ | main | うぉっしゃー!! >>
日によってムラはあるけど、好調〜

先週、連荘モードに入っていた自分の行きつけのサーフ。
水曜から週末にかけて強風&うねりで釣りが出来る状態ではありませんでした。

週があけて、昨日。予報では微妙。
行ってみると、波は許容範囲ではあるものの、風が強い。
そして、坊主・・・w。うまくいきません。天候には勝てません。

そして今朝、5時起床。隣のスズキの湖西工場の風車はゆっくり回っている。
これなら・・・。

準備を整えてサーフへGO!!

到着すると、釣友のKさんがすでに始めているものの、気配は無いらしい。

そして、朝マズ目。サラシをねらっていたKさんの魅惑のシンペンに50センチオーバーの
シーバスが!!
毎度毎度このシンペンには、驚かされます。
次回からは、このシンペン採用決定です!!

しかし、自分にはバイトが出ない・・・・。
と、思った瞬間今シーズンで、一番アツい瞬間が!!

鳥山が、射程圏内によってくる。

猛ダッシュで鳥山に向かって走る!!
ナブラも散発的に発生し、テンションMAX!!

鳥山に向けてブルーバスターを通すと、ゴン!!
そして、一気に走る!!
一瞬、デカイかと思ったんですが、意外に簡単によって来る。
しかし、相手は青物。根性あります。
上がってきたのは、

40センチオーバーのイナダ。残念ながらワラサではありませんでした。
次を狙っていくんですが、青物の足早い・・・w。
今釣った場所から、鳥山まで、西に300メートル。

40前のオヤジにはきつい猛ダッシュw。
ウエーダーはいて砂浜の猛ダッシュは・・・w。

なんとか間に合い、キャストをするとすぐヒット!!
でも、ここからが、初体験。
メインラインに魚があたりまくって、切られました。
ありえない・・。魚が相当いたんでしょうか??
ヒットしてから、竿をたててファイトすればよかった。
悔やんでも悔やみきれません・・・(涙)。

体制を整えたころには、鳥山ははるか彼方。
もっと釣りたかった。

ここで、心が折れてきたんですが、Kさんがもうちょっとやっていかない?
とのお誘いに、やりましょうって答える自分がいました。

よく見ると、おいしい地形のところにいいかんじのカレントが!!

少したちこみアプローチ。よくみると、ボイルが!!
そこに、ブルーバスターを直撃させると・・・・・。


狙い通りのヒラメ君41センチ。
この一匹は嬉しかった。狙って釣ったと実感できる納得の魚。

次を狙っていくんですが、カレントが弱くなり納竿。
こちらが、Kさんの釣果。

シーバスナイスプロポーションです!!

そして、自分の釣果。イナダの本数が少ないです(涙)。
でも、今日はほんと納得の釣果でした。



さて、ここで私事ですが、これから自分の人生の分岐点に立とうとしています。
まだ、報告できる段階ではありませんが、東京に帰ることになりそうです。
時期やそのほか詳細が決まりましたら、報告させていただきます。

浜名湖に引っ越してきて1年。たくさんの友人が出来ました。
これからも本当は、この土地で生活をしていきたいと思っていたんですが・・・・。
残念です。

残された時間は、少しですがが存分に楽しみたいと思います。

明日から、東京に戻り色々準備に取り掛かっていきます。
| 早川 昌和 | 表浜サーフゲーム | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ