釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
<< うぉっしゃー!! | main | 引き続き好調!! >>
封印を解く
今日も、朝から雨の振る中いつものサーフへ。

今日はいつものKさんと、ルアーショップCRUSEさんの岡田店長
が同行してくれました(^^)。

朝マズ目、自分の目の前でボイル発生!!
しかし、バイトに持ち込めず・・・w。
最大のチャンスを逃してしまいました。

すると、少し離れたところで釣りをしていたKさんから連絡があり、
目の前でイナダのナブラが発生したとのこと!!

浜を猛ダッシュで200メートル程走ったんですが、間に合わず・・・。

しかし、再度鳥山が目前に!!

すかさず、ブルーショットをキャスト!!すぐヒットしたんですが、
バレてしまいました。無念・・・。

フロントフックつけておけば良かった(泣)。悔やんでも悔やみきれません。

あとで、吉田さんに問い合わせたら、フックのサイズを変えてみると泳ぎが
ちょっとかわるみたい。使い方も色々あるみたい。

試してみよう。いいこと聞きました。

そして、元の場所に戻ると、岡田店長が竿曲げてます!!


動かんでも、回ってきたみたい。状況を見事に読みきった一本!!流石です(^^)

日も上がってきて、昨日思いついた検証に入ります。

実は今シーズン、サーフにはブルーバスターしか持ち込んでいませんでした。
おかげさまで、釣果もついてきていて信頼のおけるルアーになりました。

でも、最近見えているベイトのサイズが小さく感じ、ブルーバスターで
捕りきれていない魚がいるんじゃないかとひそかに感じていました。

しかし、ルアーのサイズを下げると飛距離が落ちるというデメリットもあります。
自分の思い描く飛距離、ヒットゾーンそしてルアーアクションが出せるルアーは
ないかと考えていたら、思いついたルアーが2つ。

アスリート90S。
メガバスエドニスミサイル。

現在CRUSEさんでは、セールをやってまして超格安でアスリート90Sを2個購入。

日が上がってから、実戦投入。
飛距離は、物足りなさを感じますが、自分の思い描くゾーンは引いてこれます。
そして、ヨレとブレイクの絡むところでバイト!!



ソゲの30センチ。
サイズは物足りないですが、狙い通りの展開に満足です。

たぶん、ブルーバスターではこの魚捕れてないと思います。
ひとつ引き出しが増えた感じがします(^^)

その後も狙っていくんですが、浜名湖の水草が大量にサーフに入り込み
納竿としました。

今日は、Kさんもソゲをゲットしてまして、またまた全員ゲット!!
好調が続いていますね!!


| 早川 昌和 | 表浜サーフゲーム | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ