釣楽日和

日々のことや釣りのことなど。
気まぐれで更新していきます。

Angler`s Team Execute 所属
東京湾シーバスガイドSTRIKER キャプテン
ランカーシーズン開幕!
「そろそろかな〜?」なんて様子みている場合じゃないです(笑)
始まってます!

ナイトは、まだまだ「狙って大型!!」とは行きませんが、大きいのは回遊してきています!
タイミングが大事と昨夜は痛感いたしました。
以前ブログにも書きましたが、大きいのは1投目にくる確率が高いです。
ポイント移動後の1投目は特に集中して行きましょう!

極太79僉

同じポイントで76僉ポイント移動後の1投目でした。
今年もアツーいシーズン開幕!!

イメージトレーニングはこちらで(笑)⇒(昨年11月のブログ)


 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
好調!!
今週は天気に恵まれず昨日一昨日はお休み。
遠征ポイントへは行けてませんが、かなり状況良いと連絡を貰っておりますので
お時間ある方は遠征便で1発狙いにいらしてください。

地元も、かなり好調で60僖ラス中心でミノー中心にかなり遊べます。
コンディションも良く引きもパワフル!







週末のご予約は、お早めに(*^^)v

 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
いよいよ
始まりました!
何が?って・・・。

お急ぎくださいね。
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
台風後、爆!
今日は、台風後初出船。
午前は、遠征ポイント含め、好調ポイントを周って良型キャッチ!
IMG_1465.JPG
69僉
IMG_1472.JPG
67僉
IMG_1469.JPG
朝便ラストはダブルキャッチで終了。いつも福島からありがとうございます!!

そして、午後便。

常連のお客様、手がつけられませんでした・・・(笑)
IMG_1478.JPG
記録更新!77!!

IMG_1476.JPG
71
他にも、60アップは多数キャッチ。3時間喰いっぱなしでした。お一人様50ヒットオーバー!
投げれば釣れる釣りではないところが面白いです。ちゃんとやらないと、魚が出てこない感じです!
午後便、かなりこの潮周りは好調ですよ!
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
秋本番。デイゲーム釣果好調です!
台風後たくさんのご予約をいただきフル稼働でした。ありがとうございます。
釣果も秋っぽく、大型のシーバスやイナダが良く釣れております。

IMG_1414.JPGIMG_1412.JPGIMG_1422.JPG

今期イナダは、昨年のバクバクという感じではありませんが、お祭りタイムに突入すると爆な感じ。
TOPやジグで狙います。
おススメルアーは、TOPは、TDペンシル9僉▲献阿40g〜60gぐらいがあると良いかと思います。
また、偏食気味のイナダには、小型ジグも有効ですのでお忘れなく!

シーバスは、ミノーや鉄板バイブ、テールスピン、抑えでジグがあると良いかと。
そろそろ、ルドラやビックバッカー27g&35gはタックルボックスに入れて来てくださいね。


極太81僉
IMG_1459.JPG
74!!
以下は65センチオーバー!
IMG_1423.JPGIMG_1456.JPGIMG_1446.JPGIMG_1417.JPGIMG_1433.JPGIMG_1440.JPG
今日は、台風19号接近で残念ながら出番なし。明日のBST最終戦は中止。12/2に延期となりました。
今日明日はゆっくりお休みをいただいてリフレッシュします。
台風後は、またまた荒食いに期待です!!

 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
台風後・・・爆裂!!
昨日は朝からプライベートで海へ。
前日、台風後の初出船。雨の量の割に濁りがきつくなかったので昨日あたり、イレグイ祭りになるのでは?
と思い、調査という名の遊びです(笑)

やはり読み通り、潮の色の生きているエリア、流れのしっかりしているポイントはバクバク!
ミノーでテンポよくと思ったのですが、ビックバッカーに80のダウンサイズモデルが出たので、使いこんできました。

IMG_1396.JPG

引き重りなく快適に巻けます!
ビックバッカーといえば、キャスト後のトラブルで苦労される方もいますが、これは大丈夫です(笑)。

レンジが合っていると超イレグイ!
IMG_1394.JPG

IMG_1390.JPG

2回ほど生簀に魚を満載にしましたが、正直その作業すらメンドクサイ・・・・
結局、下げ潮の流れが無くなるまで喰ってキャッチ50本越え。
腕パンパンというより、手首が痛くなりました。
IMG_1403.JPG
タックルは、旧リスペクトのガッチガチの7fを今回初導入。
かなり気持ちよく振りぬけてくれて、大会なんかでも使っていきたいと思いました。
キャスティングで処分品扱いで6000円でした。(定価は5万ぐらいだったと思います)。

午後は、鉢巻き親父さんにお誘いを頂きイナダTOPゲームへ。
午後のゴールデンタイムになると360度スーパーナブラ発生!!
TOPでもジグでも超イレグイ!!
こちらも腕パンパン。
IMG_1406.JPG
キープの分以外はリリース。キロ半弱も入り脂ものりのりです。
青物は午後が良いかもです。

そんなわけで、3連休。台風前お時間ありましたら、是非!デイゲームがアツいです!!

 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
イナダ始まりましたよ〜
お待たせいたしました。イナダ入荷です!!
昨日は、動画撮影しましたので・・・・




お早めに〜!
 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今週も好調です
今週もお陰様でフル回転です。ありがとうございます。
週中ちょっと潮色悪かったですが、熱帯低気圧通過で、またまた潮色回復!
今日は、風強かったですが、デイゲームはミノーオンリーで楽しめました。

ナイトは、まだまだムラある感じですが、そろそろ爆発しても良さそうな気配もありです。
これから、東京湾は秋本番目前!

IMG_1316.JPG
極太75僉

IMG_1324.JPG
74!!
IMG_1304.JPGIMG_1300.JPG
午前中は、シーバスキャプテンさんのヘルプ。
レンジミノー70(初期型)&X-80で良型連発っ!!

今ミノーゲームが楽しいですよ!!

 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
好調継続なう
今朝は、状況も良いのに予約入らずで、パトロールという名のプライベート便。

状況が良いにも色々あって、今はちゃんとやるとちゃんと釣れる。
つまり、ナイスキャストに魚が答えてくれるという、キャスティング好きには堪らない状況なんです。

朝5:30出船。最初のポイントから、ナイスキャストにガンガン魚がヒットしてくれます。
基本的には、エアスピード80とエアディープ80でサーチしていく感じ。
バイトの出方で、ルアーを小さくしたりしていますが、基本はこの二つ。
(勿論、ビーフリ&ハチマルで大丈夫です)

時折、朝は単発ボイルも出るので、TOPもアリ。
IMG_1292.JPG

たくさん釣りたいので(笑)写真は少なめ。

IMG_1289.JPG
これで、65僂舛腓辰函ベイトを追っかけまわしているので良く太っていてパワフル。

潮が引いてきたら、スキッピングの穴撃ちが面白いです。
IMG_1293.JPG
最近3/8ozのジグヘッドでは、ベイアームがメインです。まだまだ現役一軍。

昨日もガイド中に穴撃ちで76
IMG_1286.JPG
昨日は、お客様も2本70アップを仕留めてくれました!
結局、シーバスは2時間の釣りで腕パンパン。デイゲームはかなり状況良いです。
今週末も若干空きありますので、お時間ありましたら遊びに来てくださいね。


 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
急に状況上向きっ!
東京湾のシーバスの情況が上向いてきました。
先週末ぐらいから最初は、ムラがありましたがこの週末は、絶好調!!
大型も数多く、お客様にキャッチしていただいております。
また、今のシーバスはベイトを食べまくってコンディション抜群!!

ストライカーホームページの更新が追いつかず、申し訳ございません。
こちらのFACEBOOKページで最新釣果ご確認ください。
私の方で出来るだけその日のうちに釣果アップしております。
(FACEBOOK未登録の方でも、閲覧できます)
現在は、デイゲームナイトゲームともに好調。特に朝便、夕方便で大型キャッチが続いております。

IMG_1198.JPGIMG_1256.JPGIMG_1264.JPGIMG_1270.JPGIMG_1285.JPGIMG_1268.JPG
気になるヒットルアーは、ミノー系はX-80やビーフリーズ78Sが安定した釣果でています。
バイブは、ビックバッカーや湾バイブといった鉄板系バイブがあると良いと思います。

情況によってはトップでも楽しめる状況ですので、TDペンシルの9僂魯織奪ルボックスに忍ばせて来てくださいね。

今、キャスティングのボートシーバスゲームがアッツいです!


 
| 早川 昌和 | 東京湾ボートシーバス | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
striker.png
BST.png
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
人気ブログランキングへ